佐江子の雑記帳 2012年

5月4日 母の88歳の誕生日でした。<2012/05/04>

妹と姪の奈弓ちゃんと4人で お祝いしました。 ケーキは伊藤義久シェフのとっておき フルーツケーキ作ってくれたのを2時間30分かけて持って行きました。 美味しかったです。 なかなか会える機会が減っていますが、毎日 母がその日何歩、歩いたのか 私の携帯に送られる設定になっています。文明の力というやつです。 母も少し耳も遠くなって電話しても聞こえづらいと、すくに切ってしまいますし、なんだか電話するとずっと「只今車運転中後ほどおかけ下さい」 になってしまい 見たら そんなマークがあり、知らない間に押してしまったんでしょうが、遠くにいるので直してあげる事もできず、笑い話ですね。 88歳で携帯も一応使え 元気にバスも乗れる(ゆっくり歩いて)大変幸せです。感謝! 奈弓ちゃんにお祝いの絵を書いて貰いました。メッセージ付けプレゼントと一緒に渡しました。ありがとう


inserted by FC2 system