佐江子の雑記帳 2013年


朝刊で小月冴子先生の訃報を知り <2013/05/21>

びっくりしました!昨年12月3日にお亡くなりになったという記事がありました。 薔薇笑亭SKDの始まりからプログラムへのメッセージを書いて頂き 劇場公演20回記念の 2009 年の春 町屋ムーブホールまで 書いて頂きました。 小月先生にはいつか改めてお礼に参りたいと思っていましたが、残念です! 最後のメッセージの時 も 素晴らしい 冒頭部分「散るために咲いてくれるか桜花散るほどものの見事なりけり伊豆に吹く荒き西風にも遭けずして美花久しく咲き匂う」 そして最後には「久しく紙上お世話になりましたが、頭脳よどんで参りましたので、この文にて筆を置かせて頂きたくご挨拶にかえます。唄の宝塚、踊りの松竹の標語心に留めてご活躍下さい。ご機嫌よろしう」 本当にお優しい素晴らしい方でした。 ありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。


inserted by FC2 system