佐江子の雑記帳 2009年

この後は雑記帳2010年に進む

芋洗坂係長の20 周年 <2009/12/22>

六本木のイルミネーション <2009/12/19>

京王プラザホテル <2009/12/15>

シャンパーニュ出演日 <2009/12/11>

キムヨンジャさんのディナーショー <2009/12/07>

キムヨンジャさんの <2009/12/07>

群馬会館食堂でのディナーショー <2009/12/05>

今日はボランティア <2009/12/04>

バレエコンサートへ <2009/11/29>

今日はアユサロ <2009/11/28>

ご近所のクリスマス飾り <2009/11/24>

おとり様へ <2009/11/24>

今日は伊藤義久さんのバースデイ <2009/11/24>

マッスルミュージカルへ <2009/11/23>

ターキーさん <2009/11/22>

花園直道さんワンマンショー <2009/11/22>

今日は結婚式 <2009/11/21>

来年春のミュージシャン <2009/11/17>

秋らしい前菜 <2009/11/17>

銀座博品館劇場へ <2009/11/13>

未来劇場観劇 <2009/11/12>

打ち上げ会 <2009/11/08>

薔薇笑亭SKD公演楽屋 <2009/11/08>

薔薇笑亭SKDリハーサル <2009/11/02>

リハーサルたけなわ <2009/11/01>

シャンパーニュのムッシュ <2009/09/26>

今日は音楽の奥山さんの25 周年 <2009/09/25>

観劇 22日昼の部 <2009/09/23>

秋初参加のみなさん <2009/09/23>

キムヨンジャリサイクル舞台稽古 <2009/09/19>

鮎川雅子さんのサロンへ <2009/09/12>

今日はドリームガールズ25 周年 <2009/09/10>

千月啓子さんの発表会 <2009/09/05>

梨園へ行きました <2009/08/30>

井関真人さんを鑑賞 <2009/08/24>

浅草花やしきへ <2009/08/23>

22日土曜日は新宿シャンパーニュライブの日 <2009/08/22>

練馬文化センター小ホールへ <2009/08/11>

川口のたたら祭りの花火へ <2009/08/02>

朝顔の展示会へ行って来ました <2009/08/02>

妹まーちゃんこと真理子と食事 <2009/07/28>

薔薇笑亭SKDコンサート <2009/07/24>

足立区の花火大会 <2009/07/23>

今日は市山松十郎先生の会 <2009/07/20>

浅草木馬亭の公演へ <2009/07/19>

三井まこ先生のディナーショー <2009/07/13>

町屋のみどり園さんへ <2009/07/12>

浅草寺四満六千日( ほうづき市) <2009/07/10>

春日宏美さんの舞台へ <2009/07/08>

三越劇場 <2009/07/08>

新宿厚生年金ホールフラダンス <2009/07/05>

今日はシャンパーニュ出演 <2009/06/29>

瞳ゆりさんのソロダンス <2009/06/27>

たまには二人で <2009/06/18>

今日は瀬川先生の誕生日 <2009/06/18>

打ち上げ会 <2009/06/07>

お祭り <2009/06/06>

ちよだ鮨ボランティア <2009/06/05>

和かつら床山田島の健ちゃん <2009/05/29>

シャンパーニュへ 2009/05/26

薔薇笑亭SKD20回目の劇場公演無事終了!! 2009/05/26

舞台稽古と相模大野グリーンホール 2009/05/20

19日最終通し稽古 2009/05/19

SKD時代にお世話になった方が 2009/05/17

今日は三社祭 2009/05/15

都電 三輪橋 2009/05/11

武隈梨恵ちゃんのステージへ 2009/05/04

今日は母の85 歳の誕生日 2009/05/04

あやめ会へ観劇 2009/05/04

今日はちよだ鮨ボランティア 2009/04/24

11日土曜日はシャンパーニュ 2009/04/11

原田ミキちゃんライブへ 2009/04/07

桜見物 2009/04/05

今日は池袋サンシャイン劇場へ 2009/04/03

西紀佐江子コンサート 2009/03/30

南千住のララテラスの桜 2009/03/13

2月22日日曜日赤坂コンサート 2009/02/22

プチバースデイ 2009/02/19

今日は長野県からお花が 2009/02/20

クリスタルオム観劇 2009/02/13

浅草寺 <2009/02/02>

グリーンホール相模大野21日 <2009/01/21>

南千住警察武道始め19日 <2009/01/19>

新春初のライフ <2009/01/14>

明けましておめでとうございます <2009/01/01>

この前は雑記帳2008年に続く


芋洗坂係長の20 周年 <2009/12/22>

茨城県 土浦まで来ました ものまね居酒屋 歌芸夢者 90分の熱い熱いステージでした

部長と専務も登場

得意の踊りマイケルのと替え歌

ダンサー4 名も出演


六本木のイルミネーション <2009/12/19>

六本木ミッドタウン クリスマス 鮎川雅子さんの主催のパーティーの帰りです

庭いっぱいのライト

記念に白い帽子を購入
ミッドタウンクリスマスイルミネーションは25日でおしまいですが、一見の価値あり! 鮎川さんのパーティーがあって良かった!


京王プラザホテル <2009/12/15>

ボールルーム クリスマスディナーショー リハーサルです

キムヨンジャさんのステージ

急遽変更になりました 熱い河 の ダンス衣装

綺麗でしょ!


シャンパーニュ出演日 <2009/12/11>

看板です

ピアニストは美人で有名な川口 信子さん

初々しい若手 大塚 茉莉子さん

安達由美さん 銀座のサルビアに出演していた時に会っていて綺麗さも倍増でした

RIOさん 髪が長く 足も長く 美しい 男性歌手 センスも抜群見習いたい 美しさです。


今日はあいにくの雨 いらして頂きました方には本当にありがとうございます! いつもは衣装替えしないのですが 今日は3回めに着替えて 喜ばれて 着替え甲斐ありました 間違いも少なくほっとしていますありがとうございました


キムヨンジャさんのディナーショー <2009/12/07>

ディナーショーの雪が降るを踊ります。 待っている男と 雪の精 のイメージで振り付けしたのですが、ちゃんとした音がなく、後の方ではタンゴになってたりするし 始めは変わるしで 大変でしたが ベテラン4人なので 対応良かったです。

北の海明け ラテンバージョン

金色の素敵な衣装で客席まわり
ちょうど 薔薇笑亭SKDの衣装も金が入っていて合いました


キムヨンジャさんの <2009/12/07>

ディナーショー リハーサル 英さん 沢田さん 有沙さん 麻生さん


群馬会館食堂でのディナーショー <2009/12/05>

沢田さん と 二人で着替え3着〜5着歌を中心の30分のショーです。 きれいなレストラン著名なミュージシャンも沢山いらしている所です。

群馬会館食堂の外観


今日はボランティア <2009/12/04>

SKDの舞台監督・演出をしていた小泉博美さんがいらした 厚木厚生ホームでのボランティア まずは もねまね歌手芸人 ターボーです 奥山まさしバンドは4名

夏井圭子さんは( 踊り明かそう)

夏井さんレイナちゃんと

結城レイナさん
カーペンターズの青春の輝きを歌いました。

宮本みつおさん
自作の「大正生まれで頑張って来た」を歌いました

ちよだ鮨社歌
いきいきありがとう を歌いました

みんなで記念撮影
このあと お寿司ご馳走になり とれたての大根も頂きました。

間で落語小咄
三遊亭 楽麻呂師匠 です


バレエコンサートへ <2009/11/29>

公演に出演してくれた 酒巻さんと 先生の山田桂子先生が出演なさるので伺いました。 いろいろなバレエスクール合同コンサートで 楽しみました。 写真とれず残念〓


今日はアユサロ <2009/11/28>

鮎川雅子さんのサロンドアユカワ は女性の為のサロン   ゲストは素敵な男性お二人 一人は株インテリジェンス立ち上げ経て現在株アート・クラフト・サイエンス社長 リスクを持って仕事しているお話も落語がお好きだけあり面白く聞かせて頂きました。 またもう一人は東京生まれ東京育ちという13歳の時アルゼンチンのギタリストに魅了され ギタリストになり現在はニューヨークで活躍中 明日コンサートを控えているが特別3日前に鮎川さんにお願いされたSHIRO EL ARRIERO さんのギター演奏と弾き語り 作曲した曲素晴らしい日でした。 写真撮影頂きました。 CDも買ったので楽しみ お話の中にマチュピチュや心の世界も垣間見え 親しみを感じました。このギターで薔薇笑亭SKDの舞台にどうかなとかいろいろ思った次第です。 ありがとうございました


ご近所のクリスマス飾り <2009/11/24>

南千住 中通りのイルミネーション 素敵


おとり様へ <2009/11/24>


今日は伊藤義久さんのバースデイ <2009/11/24>

茅場町で有沙さん麻生さん田中涼子ちゃん・島田美奈子ちゃんとあと1名でミニレビューショーをやっていて 伺いました。 早めに来たので写真撮影一緒に出来ました。


マッスルミュージカルへ <2009/11/23>

初めて行きました 臨場感溢れ素晴らしい内容でした


ターキーさん <2009/11/22>

水の江滝子さん死去 のニュースが読売新聞にありました。 お会いしたのは SKD が 歌舞伎座で毎年8月に公演していた時一度 演出をして下さいました時。 その後 薔薇笑亭SKDへのプログラムメッセージを 人を介して書いて頂きましたが、SKDの大スター がまたお一人 天国へ召されました。 ご冥福をお祈り致します。


花園直道さんワンマンショー <2009/11/22>

百花繚乱 と題し中野サンプラザで大々的にされました。 華やかで 圧倒されました。 紫先生がいらしていたり、昨日お会いした 岡宏さんがクリアトーンズ率いて 演奏していらしたり、 総勢200名のキャストとスタッフとか熱い熱いステージでした。まだ21歳という若さ すでに素晴らしい持ち味を出し すごく楽しみな方です。


今日は結婚式 <2009/11/21>

新宿育ち の 歌で有名な 津山洋子さんと高樹一郎さんの息子さんが 結婚式

ウェディングケーキ入力
4年くらいのお付き合い 同棲 やっとむすばれたおめでとたい日です。お二人にも津山さん高樹さんのご両親の打ち合わせで何度かお会いしていて … 良かったですね 今日は京王プラザホテル エミネンスホール 大きな会場で 芸能人も業界人もいっぱいです

これからケーキ
三味線と尺八の演奏 良かった! 長持ち歌 始めに高樹さんが歌って 新郎新婦 の入場でした。

列席者
畠山みどり 秋元順子 松島晃 敏いとうとハッピーアンドブルー ・ クリアトーンズオーケストラのバンマス 岡 宏さんも とても暖かい結婚式でした。


来年春のミュージシャン <2009/11/17>

17日夜は赤坂B♭(ビーフラット)へピンクボンゴ のライブへ伺いました。 素晴らしいジャズミュージシャン5人 企画構成がいろんなジャンルになっていてわらわせてくれる所もあり 楽しめ大人の空間 ! ギタリストの宮崎さんからのお誘いでしたが 日曜日の西新井でのヴァイオリンをフューチャーした素敵なライブとはまた違った素晴らしいライブでした。 来年日暮里サニーホールに この素晴らしい方々から出演して頂きます。ワクワクしますよ!


秋らしい前菜 <2009/11/17>

浅草の蔵(くら)で久しぶりに頂きました。 いつも季節に合わせて素敵な美味しいお料理で 嬉しいです このあと 炭火焼き 稲庭うどん 最後にデザートが白玉小豆 でした。ご馳走様でした。


銀座博品館劇場へ <2009/11/13>

ストンプを指導してくれたタカノハシアキラさんが出演 芋洗坂係長の小浦さんらの劇団公演 約2時間笑い歌い踊り 面白く 楽しめました。

芋洗坂係長さんと
芸達者な小浦さんだからこそ 売れてから次々芸が生きます

タカノハシアキラさんと
ラーメン屋さんの役 など 素晴らしいドラマーでもあります。 楽しいストンプを指導頂いてありがとうございます。


未来劇場観劇 <2009/11/12>

新宿 スペース107での公演に伺いました。 チラシと同じ幕が!! すごいですね! 水咲まゆ花さんが出演します。



打ち上げ会 <2009/11/08>

無事 千秋楽を終わり かたずけ!その打ち上げはムーヴホール近くのみどり園さんで夕方6時からやりました。 久しぶりに盛り上がった打ち上げ会になりました。 やはり 終わった当日の打ち上げが良いですね。 出席者が多く スタッフも多く 本当に楽しい打ち上げ会でした。 みんなで苦労して 作り上げて出来た 快挙!! 感謝!!感謝!! ありがとうございました。


薔薇笑亭SKD公演楽屋 <2009/11/08>

沢田さん有沙さんと3人部屋です


薔薇笑亭SKD公演2 部
プロローグ幕開き直前 沢田さんと久しぶりに秋田から出演してくれた観月さんです


舞台裏
ストンプ レストランの 蓮・夢乃・瞳さん 後ろにOSKから出演頂いてます平松さん


平松さんです


薔薇笑亭SKDリハーサル <2009/11/02>

通し稽古もあと2回 天女の景でのゲストの千月啓子さん 邦絵ゆかさん そしてOSKから平松沙理さんですご期待を!


小道具
伊藤さんは看板を作成しました。


リハーサルたけなわ <2009/11/01>

瀬川昌久先生がいらして激励のカツサンドを 差し入れ下さいました。 楽しく エンターテナーなバレエ・タップ・ベリー場面 ワクワクです。


シャンパーニュのムッシュ <2009/09/26>

追悼コンサートで新宿厚生年金会館に出演しました。盛りだくさんな出演者で豪華でした久しぶりにお会い出来た菅原佐知さんと


麻生恵さんと
白い衣装の麻生さんと撮影したかったのですが


悠路さんはパワフル
埼玉でお店も経営!


ムッシュの写真の前で


松原ルリ子さん
プロ中のプロ すごい素敵です


若手の MIKAKO ちゃんと


こちらも若手
千羽 愛子さん


松原ルリ子さん


フィナーレ前の
国道さんと (新シャンパーニュ店主)


観に来てくれた
金丸 麻子ちゃんと


観に来てくれた
中国の ヤンチャンさん


牧沢さんも出演しました


素晴らしいエンターテイナー
瀬間 千恵さんと


山本リンダさんと
勇気出して もう着替えてしまわれましたが 一緒に撮影できました。 いつも素晴らしく 勉強になります

厚生年金会館のステージ


今日は音楽の奥山さんの25 周年 <2009/09/25>

ナイトトレインが25年めを迎え 新旧の従業員お客様で賑わい ました。 薔薇笑亭SKD公演のメンバー 平川さんとあおいさんそして演出の山西先生もいらっしゃいましたからパチリと!


芋洗い係長とサボテンズの千田君


右は物真似のターボー
隣が今の店長のサボテンズの宮本君 左がしっとりした良い感じで引き語る 星野さん(SORA)

ブルーのワイシャツが奥山御大
いろんな事をくぐり抜け続けて来た奥山氏の思いを卒業生の 芋洗い坂係長こと 小浦一徳さんが書き 笑いと歌と構成〓 本当に楽しく素晴らしいパフォーマンスでした!


感動をありがとう!


ミュージシャンの二人
右はドラムスのタカノハシアキラさん 薔薇笑亭SKDのストンプ振り付けしてもらいます。 左はサックス他の斎藤君 二人共コンサートやボランティアでご一緒して結構たちました


最後に店長の宮本さん
面白い頭に ステージ 楽屋で変身

この花 奥山さんの25周年に掲載お願いします 薔薇笑亭SKDから愛を込め送りました。


観劇 22日昼の部 <2009/09/23>

竜 小太郎 さんの舞台が お隣 北千住のジュウジュウでしたので 行かせて頂きました。いつも魅力たっぷりの舞台 早変わり 衣装 参考になります ありがとうございます


あでやかな!


男とは思えません


秋初参加のみなさん <2009/09/23>

20日 顔合わせの後プログラム写真を撮影しました。吉本さん


2009秋公演初参加辻さん


バレエの名手 酒巻さん


2009秋公演初参加は計5名のみなさんです。 よろしくお願い致します。


キムヨンジャリサイクル舞台稽古 <2009/09/19>

フィナーレ稽古中 6名下手 階段上にいます

キムヨンジャさん 中野サンプラザ 楽屋

キム ヨンジャさんは力いっぱい歌われて 約5時間 すごいスタミナと喉! 今回も盛りだくさんに楽しめるステージでしたが 特に西紀としてはチェロとコラボレーションした「天国の門」が泣きたくなるほど素敵でした ありがとうございました


鮎川雅子さんのサロンへ <2009/09/12>

サロン ド アユカワ へ参加

忙しさにまぎれ 忘れてしまいがちな 大切な 心 の洗濯。 鮎川さんに気付かせて頂きます。 日々の反省 努力 与える愛 それが かえってくる 感謝。 今日のゲストは 博報堂 取締役の 瀬木 博雅 さん 大きな心が感じました 「誤解して結婚する。理解して離婚する」「間違える事は人間的である」 教え込むのでなく引き出す。学びました。 いろいろな方々がいらっしゃるアユサロ 私の心磨きの日でした。 これからキムヨンジャさんの振り付けです。 暖かい気持ちで稽古場へ向かいます。


今日はドリームガールズ25 周年 <2009/09/10>

何年かぶりで 伺いました

原田ミキさん
ドリームガールズの二代目ママ 演歌歌手 いつも明るく頑張っています 可愛いく面白く素敵な女性です

エリカちゃんとタカヒー
芝居がかった歌面白かったです

全員勢揃い
なかなか行けないけど 私が歌い始めたのがガールズでドリームの前の店で、懐かしく、頑張ってほしい店です。 みんな聞き応えある方々で楽しめます。


千月啓子さんの発表会 <2009/09/05>

いっぱいです〓春日さんも出演です

沢田ちゃんと応援に行きました。 軽やかなステップ素敵でした 春日さんもゲスト出演華やかでした


梨園へ行きました <2009/08/30>

松戸市 常磐線の馬橋駅から車で5分くらい 小暮園さんに行って来ました

豊水 でした 幸水は終わっていましたが 最後の一つをご主人がサービスしてくれました 美味しかったです 大きな梨4ヶで 1000円という安さ 南千住から1時間もせず楽しめました。雨が時々サラサラきましたが そんなに気にならず 人もほとんど私たちだけでした。 販売所で奥様から新しい かおり という梨を試食で1ヶづつもらってしまいました。 また行きます。


井関真人さんを鑑賞 <2009/08/24>

新宿シャンパーニュ へ 今日はお客様で 伺いました。 夏井 圭子さんを誘って 楽しみ勉強して来ました。

井関さんと撮影
夏木妙子さんと若林康子さんの歌も久しぶりで楽しみました。


浅草花やしきへ <2009/08/23>

瀧山うさぎ が 久しぶりに 出演している 花やしきに 友の会の田伏さんと 伊藤さんと 三人で行って来ました。 帰りにはシルクロードさんが営業していて美味しいアイスコーヒーを飲みました。

今月の月曜日 金曜日以外にうさぎちゃんがピンクとブルーと白の縞衣装で頑張っています。


22日土曜日は新宿シャンパーニュライブの日 <2009/08/22>

初めてご一緒する方々ばかり 高山まさ子さんは優しい可愛らしいほっとするキャラクター 安本さんは 女らしい外見とは違う男性の歌が好みで こなしていらっしゃいました。安藤里 さんは シックなセンスの良いドレスと ピアニストとの息ピッタリで アレンジも良く 光ってました。 私としては2回目大失敗してしまい心残りですが 久しぶりに金丸麻子ちゃんや皆様とお会いでき 好きな歌を歌わせて頂き 楽しい ライブでした。ありがとうございました


練馬文化センター小ホールへ <2009/08/11>

平川さんが あおいさん 清水さんとゲスト出演する栃木県の ミュージカルなどを歌って踊っての小中学高校生の多い団体ですが 東京公演という事で行って来ました。 いろんなミュージカルを抜粋した一部とレミゼラブルをアレンジしたもので よく構成され 無理なく 楽しめました ゲストの娘役麻木ありあさんの歌は抜群 平川さん あおいさんも美しい男役で歌ってくれました 清水梨央さんのジャンバルジャン 好演していました 薔薇笑亭SKDに出て欲しい若い人材の宝庫です。
総勢32名


川口のたたら祭りの花火へ <2009/08/02>

川口オートレース場で今日2日 行って来ました! またまたすごかったです。 打ち上げる場所がそこなので花火士の方も小さく見えて なんたって近いので 落ちてきそうなキラキラも 臨場感抜群! 来て良かったー! おすすめ花火です


朝顔の展示会へ行って来ました <2009/08/02>

日比谷公園中の テニスコート近く 花びらが普通見ている5倍くらいでしょうか? びっくりしました


田伏さんと育てた朝顔
もう20年間続けていらして お話 いろいろ伺い ためになりました。

これも田伏さんの作品
美しいけど 予定していたものがまだ咲かないとかでした。

これも朝顔
昔はこういういろいろだったそうでそんな話も初めてでした。 初体験の1日。明日朝6時から12時まで。28日からずっと 大変でしたことと思います。ありがとうございました。


妹まーちゃんこと真理子と食事 <2009/07/28>

たまに ご馳走してくれます。 今回は豪華ランチのため 個室が用意されました。


薔薇笑亭SKDコンサート <2009/07/24>

「24日新宿三丁目交差点そばの、<音ステージQui> での薔薇笑亭SKDコンサートは雨にも拘らず満席のお客様の中、やらせて頂、かずかずのハプニングもありましたが、優しいお客様に見守られ、大変幸せな時を過ごさせて頂きました。 いらして頂いた皆様に感謝申し上げます。  また、同業者の素敵な方々にもいらして頂き、嬉しいかぎりです。  若い瀧山 うさぎと朝井 美季も彼女達の歌いたいものと場に合うものを選んで、歌わせて頂きましたが、大変勉強になった事と思います。 今後も彼女達の成長を見守って頂けます様に、宜しくお願い致します。 また、ゲストベリーダンスの邦絵 ゆかさんには、1部2部で1曲ずつ踊って頂き、最後にラストダンスを少しソロを歌って頂きました。  SKDで、経験しているので、ひさしぶりとはいえ、なかなか! 秋公演にベリーダンス踊って頂くのも楽しみです。 今後の予定で、瀧山 うさぎが浅草花やしきに出演月・金以外だそうです。 応援に行ってあげて下さい。
私は8月22日(土)新宿シャンパーニュ に出演と、9月26日新宿厚生年金会館出演が決まっています。 どちらもお申し込みお待ちしております。」


足立区の花火大会 <2009/07/23>

初めて行って来ました!

豪華な花火と 仕掛け花火が素晴らしかったです


今日は市山松十郎先生の会 <2009/07/20>

日本橋劇場でした 受付で奥様ら活躍

竹松先生は岸の柳を踊られました
星里くららさんと楽屋へ

市山流の写場
藤娘 鷺舞 漣獅子などみごたえいっぱい 松十郎先生の 老松は素晴らしかったです


浅草木馬亭の公演へ <2009/07/19>

浅草21世紀の喜劇「花火・夏空・大曲」に沢田ちゃんと夢乃ちゃんが出演しているので見て来ました。 まずはミス秋田おばこの役で!

終わった後で

フィナーレ

着物で 4人従えて二人 頑張っていました。


三井まこ先生のディナーショー <2009/07/13>

東京会館 ローズルームで 20年続けているそうです 素晴らしいですお花かいっぱいでした。


町屋のみどり園さんへ <2009/07/12>

普段はコーヒー屋さんですが時にライブハウスになります。 今日は 牧伸二さんの出演です。

ロックも作って歌うそうです

なんといつのまにか競りが始まりました。 書と絵の展覧会で5万もする色紙が 今日は100円からのオークション!

スィングメーカーズ 牧 伸二さんの後休憩はさみ素晴らしいバンド 演奏です。 サンドイッチとコーヒーも美味しかったです

牧のぼるさん 司会をやっているのが、知り合いの本名 森さん のお誘いでした。

オークションでゲット 2枚で 5000円 サインも裏にして頂きました。


浅草寺四満六千日( ほうづき市) <2009/07/10>

今日お参りすると四満六千日お参りした事になる日 御札も黄色で御利益ありそうなのです 護摩をたいて頂き 御札を頂きに行きます。

おみくじは吉でした

浅草寺ほうづき市
いろんなお店出ていますが オレンジのはっぴの女性だけのお店が綺麗で人気でした。

黄色い御札を頂きに並びます


春日宏美さんの舞台へ <2009/07/08>

5回目となる 一人朗読とレビューを内幸町ホールで見て来ました。 今まで見せて頂いた中で一番良かったと思いました。 朗読は引き込まれましたし、レビューは女と男を使い分けて 懐かしいSKDレビューの映像も入れて楽しい舞台でした。 秋の公演に出演頂けないかと思っていますが、お忙しい様子で 心配です。

照明きれいでした。 客席は同窓会!


三越劇場 <2009/07/08>

ビクター名流小唄まつりへ 堀 小満千扇 さんの応援へ 夏井さんと伺えました。「ほとぼりも」と「ほてり顔」唄われ、特に「ほてり顔」はおもしろく演技され感心しました。 本名横山さんは薔薇笑亭SKD友の会の役員もして頂け、個人的にも大変お世話になっております


新宿厚生年金ホールフラダンス <2009/07/05>

フラダンスフェスティバルに樋口 リコ先生がお弟子さんと出ていらっしゃるので、楽屋に行って来ました。何と 松葉杖でいらしてびっくり!! 3曲のうち 1曲踊るとの事 どうやって踊るのだろうかと 心配しましたが、 足が折れ膝も打った重症なのに 素晴らしい踊りで素敵でした!! 根性の先生と評判でした。

表彰式 には 車椅子にのり 松葉杖でいらっしゃいました。


今日はシャンパーニュ出演 <2009/06/29>

清水りおさんと一緒なので クリスタルオム 仲間の平川ちゃんが ヒメたんを連れて遊びに来てくれました。

清水りおさんと 薔薇笑亭SKDのマスコットギャル瀧山うさぎちゃん


瞳ゆりさんのソロダンス <2009/06/27>

アトリエ 公演 で26日27日の2日間 私達は26日に行きました。 ギターデュオの池本兄弟のバックで 和と洋を取り入れ 素敵に仕上げていました。 他の皆さんも芝居を入れたり歌ったりととりどりに 魅せてくれました。 お客様の中に富士先生や 日高ちゃんと瑠璃ちゃんと 清水りおさんもいらしていました。 前田清美先生の新聞紙を使ったりするものは発想が面白かったです。 ワンコインライブ500円 また行きます!


たまには二人で <2009/06/18>

帰りのミッドタウン


今日は瀬川先生の誕生日 <2009/06/18>

85歳! お若くて びっくり!!

アルトサックスの3 人
ハッピーバースデイを演奏してくれました。 音楽 劇団関係とか の 先生の身近の方々約20名集まりました。 さすが 芸術芸能関係者の皆様で和気あいあい楽しい美味しい会でした。

奥様とお二人
素敵なご夫婦です

場所は溜池山王
レストラン ル・フィザリス 大変美味しいお料理でこれはデザート


打ち上げ会 <2009/06/07>

欠席者多く 最後に 英さんが来てくれて 良かった! いらして頂きました皆様に感謝 人数少ないので いろんなお話できましたが、次回は公演に近い日にしないとと 反省!!

お祝いのケーキを持って来て下さいました


お祭り <2009/06/06>

南千住も三輪も御神輿でいっぱい すさのおじんじゃのお祭りで天王祭雨が上がって一斉に始まったようです


ちよだ鮨ボランティア <2009/06/05>

舞台のある 新横浜さわやか苑 の上に看板を作って頂きました。 所がちよだ鮨さんはインフルエンザ問題でキャンセルになっていて 音楽を奥山バンドの皆さんとやる事になりました。

玄関にもまたすごい看板が!今日は夏井さん 朝井さんと薔薇笑亭SKDからは3名 バンド5名それに物真似 ターボー 9名参加です

ボランティア歌ったメンバーと ターボーは物真似で司会も担当 左は弾き語り なだそうそうを歌ったゆうた君 楽しく盛り上がりました。

ボランティア 越路吹雪メドレー歌いました


和かつら床山田島の健ちゃん <2009/05/29>

肝臓ガンで 逝ってしまわれました お通夜告別式が、千秋楽の次の日で つい 忙しいのと 疲労で 失礼していたので、やっと伺えました。突然だったので 皆さん忙しくしていらっしゃいましたが 49日までは仕事場に 遺骨は置かれているそうで いつでもいらっしゃいと言ってもらいました。

初舞台からお世話になっています ありがとうございました。 御冥福をお祈り致します


シャンパーニュへ 2009/05/26

ムッシュ矢田部道一 氏を偲んでムッシュの写真がたくさん飾られていました。 プログラム広告を頂きましたので 朝日奈さんと伺いました 今日はあなたがゲスト の 日で 皆さん歌われ素晴らしい〓


薔薇笑亭SKD20回目の劇場公演無事終了!! 2009/05/26

 22名の出演で、今までに以上に評判良く、嬉しいかぎりです。  採算が大丈夫かどうかはまだですが、とても幸せな舞台でした。 初めての事も多く、いろいろな試練もありましたが、自分自身の、そして薔薇笑亭SKDの成長となったと思います。  素晴らしい仲間達と共に、作り育てる舞台。 もっともっと素晴らしい出会いを待っています。 ありがとうございました。

舞台稽古と相模大野グリーンホール 2009/05/20

春に出なくなった朝井みきちゃんと真央ちゃんが真木ことみさんのファミリーコンサートに出演しました

舞台稽古
2部からスタート ジュリエット

クレオパトラ
おこがましくもやらせて頂きます

沙羅さん改名し沙草けいさん
今回は素敵な歌の他 神父や住職もやって頂いています。

伊藤 義久さん 大道具作りで大変頑張っています
運営と大道具小道具作りありがとうございます。


19日最終通し稽古 2009/05/19

出演者 全員の 集合出来る日が遅かった割には だいぶ良い出来上がりで 嬉しいです。舞台稽古になり 衣装付けて 照明が入りまた 変わります。 今が疲れのピーク 4日間はすぐ終わってしまいます まだチケットお求めでない方はおはやめに!


SKD時代にお世話になった方が 2009/05/17

一昨日 お亡くなりになりました。 母と同じ年で85歳 ご挨拶に伺わなくては〓と思っていたのですが、お会いせずに天国に行かれてしまいました。 詩をたくさん書かれ、私が海外や地方からお便りすると 行ってきた私よりも詳しくその土地の雰囲気で詩を書いて頂きました。またSKD時代 お食事会や 公演のチケットをさばいてくださり大変お世話になりました。 ご恩返しも出来ず逝ってしまわれました。 薔薇笑亭SKD春 公演の稽古を早めに帰り お通夜に伺いました。 ご冥福をお祈り致します。


今日は三社祭 2009/05/15

お御輿に会いました。 買い出し中


都電 三輪橋 2009/05/11

薔薇が咲き誇っています。


武隈梨恵ちゃんのステージへ 2009/05/04

5月4日 夜 行ってきました。 歌って踊って頑張ってました。 今回初参加で 稽古参加遅れますが、覚え早いので心配入りません。(本人は心配なようです)


今日は母の85 歳の誕生日 2009/05/04

橋本で 妹のまーちゃんと姪のなゆちゃんと4人で食事しました。 その後私は 紫あやめ先生のあやめ会へ保谷へ そして 新宿 ステージ107へ 観劇へ


あやめ会へ観劇 2009/05/04

振り付けをお願いしています 紫あやめさんと紅あやめさん親子家本の23回めの会が 保谷こもれびホールで開催されましたしっかり作っていらして いつも 感心しています。華やかな衣装は定評で この紅あやめさんの衣装は手作りで、のちにぬいで真っ赤な肩の出る洋風衣装 クジャクの羽はなかなかないです! 3部は生オーケストラも参加でまたまた楽しみです。

バンドと一緒に楽しんだ ダンス パワフルな紫先生

紅あやめさんはドラムにも挑戦

来年は5月5日だそうです。また パワーを頂きに参りたいと思います


今日はちよだ鮨ボランティア 2009/04/24

折鶴キャラバン メンバーは夏井圭子さん 沢田みなみさん 朝井美樹さんの4人 白寿荘 さんへ

白寿荘ステージ中の夏井さん 慕情 を 作詞しての歌です。

白寿荘 終了後 皆さんと交流の沢田さん 白寿荘さんへのちよだ鮨ボランティアは10回目だそうで 皆さん のりも良く喜んで頂き嬉しいです。

夏井さん朝井さんとホームの方 皆さん若い!

白寿荘皆様のお見送り頂きました


11日土曜日はシャンパーニュ 2009/04/11

新宿 厚生年金会館の真ん前の コンビニ下 35年はたっているシャンソニエの老舗。 竹山享仔さんのソプラノと渡辺嘉子さんのたおやかな歌と高岡龍次さんの青年らしい歌とまた 楽しい1日になりました。客席には後輩の朝日奈ゆう子ちゃんと須田たか子ちゃんも 来てくれましたので、とても明るい店内です。
>写真を撮るのを忘れましたので、コメントのみです。 西紀


原田ミキちゃんライブへ 2009/04/07

いつも楽しいライブですが、いろんな工夫があり感動のステージでした〓 あったかくって大好きです。


ニューヨークメッツの高橋健さんからお花が届いていました。 会場も和気あいあい 幸せを頂きました。赤坂 ドリームガールズ の二代め ママとしても頑張っています。 バンドでのライブを毎日 素敵な女性と素晴らしいミュージシャンでやっています 是非行ってみて下さい!


六本木サテンドールにて ステージ遠いので雰囲気だけになりました。


桜見物 2009/04/05

千鳥ヶ淵 へ 久しぶりに行きました 満開の桜に感動!!!
何だか素晴らしい事がおこりそうな 明るい気持ちにさせてくれます。この幸せを感謝!


桜桜桜ハッピー!

本当に素晴らしい桜


今日は池袋サンシャイン劇場へ 2009/04/03

元SKDの那智ゆかり さんと夕鶴みき さんも出演の 竜小太郎さんの舞台を観劇! 夏井さんと 共に 楽しく勉強になりました。 竹邑類 先生演出 が 良かったのか 出演者もまとまっていたせいか 堪能しました。

那智さんと夕鶴さん
那智ちゃんがおばあさんの役を 夕鶴さんが小太郎さんの相手役生娘役を好演していました。 ショーでは花魁道中が客席周り 1秒の早変わりも圧巻! 小太郎さん素晴らしいです。 ありがとうございました。


西紀佐江子コンサート 2009/03/30

今日は上野でのライブ 初めと最後は3人で歌いました。 まりちゃんは薔薇笑亭SKDバラエティーショーに出てくれました美人ジャズ。「あかしやの雨が止むとき」も歌ってくれました。 摩里紗 ちゃんとは久しぶりですがパワフルなラテン も 健在の妊婦さん! 5月に男の子出産予定なんてすごいですよねー !! お客様で夏井さんや中国のサラブライトマン ヤン チャンさんもマネージャーさんといらして頂き、蘇州夜曲を助けてもらいました

左から西紀 佐江子、 犬童 まり子、摩里紗。


南千住のララテラスの桜 2009/03/13

すでに満開〓 まだ春爛漫とは言い難い 寒い日が続いています。 薔薇笑亭SKD春公演チラシ出来上がり DM作業しました。 たくさんお客様がいらして20回記念を盛り上げて頂けますように


2月22日日曜日赤坂コンサート 2009/02/22

ヤン チェンさんのコンサートはキーボードと二胡のお二人営業 アレンジが大変素敵で歌い手を引き立たせていました。


プチバースデイ 2009/02/19

19日はシャンパーニュでのライブ バースデイ前日なのでプチバースデイ 面の看板です


シャンパーニュで歌っている西紀

シャンパーニュでのラスト


今日は長野県からお花が 2009/02/20

オリジナルの作詞者の北沢みどりさん(ミルクさん)からでした。 誕生日はいくつになっても楽しい日です ありがとうございます。 西紀


クリスタルオム観劇 2009/02/13

中央の良い席を確保 足元もちゃんと見えました。 今回はまた違った感じの始まり方で平川和代さんはじめみんなが息もあい 楽しく笑い 感動しました。 先輩の春日宏美さんや千月啓子さん 他SKD出身の皆さんや知人も多かったです。 琴音さんはお手伝い(可愛い人がたくさんお手伝い)

あおいなつき さんは雰囲気が特に素敵。 皆さんからバラが手渡され嬉しかったです。


浅草寺 2009/02/02

「今年初めての浅草寺へ明日は節分なので今日から賑やかでした。人力車がいっぱいいてびっくり!!浅草寺は私の原点でたくさんお願いしましたしほっとします。」

おみくじ は32番の吉 頑張ってまいります!


グリーンホール相模大野21日

大石まどかさんの「朝霧情話」で男女の舞を踊ります


2曲めは真木ことみさんの秩父夜祭り は昨年踊らせて頂いた再演 ハッピを着て祭りうちわ2枚使用! そしてこれは田川寿美さんの「花のように」で男役を踊りましたベテラン二人 素晴らしいと好評でした。 西紀の構成も誉められ 嬉しかったです


南千住警察武道始め19日

今年で3回目の武道始め 剣道 柔道 間近で 着物着て伺いました

武道始めは19 日


新春初のライフ

左から 沢田みなみさん 私 バイオリンの 帆足彩さん ピアノの林梓先生 いろいろハプニングもありましたが楽しいライフになりました。1回めは夏井圭子さんと須田たか子ちゃんがさわらかなデュエット2回めは沙羅にしきさんが 譜面なしでの「ボン・ヴォヤージュ」熱唱!お客様もたくさんいらして頂き 幸せです! ありがとうございました!


初出演の沢田さん


明けましておめでとうございます

昨年は大変な年でした。 今年もとうそよろしくお願い致します。 近くの神社へ初詣です  寒い


この前は雑記帳2008年に続く


ホームページのすべての画像・内容の無断転用は硬くお断りいたします。


inserted by FC2 system