佐江子の雑記帳 2010年

この後は雑記帳2011年に進む

クリスマスライブ <2010/12/24>

千住真理子さんのコンサート <2010/12/16>

折り鶴キャラバン <2010/12/08>

日本テレビリハーサル <2010/12/06>

本番です <2010/12/01>

相模大野グリーンホールのリハ <2010/11/30>

千加ライブへ <2010/11/28>

デイホーム桜丘 <2010/11/24>

おとり様へ <2010/11/07>

草加煎餅一福 <2010/11/03>

シャンパーニュに出演! <2010/11/01>

雨の中スタス観劇 <2010/10/30>

富士山五合目へ <2010/19/17>

ジャズライブに出演しました! <2010/10/02>

結城麗菜さんの結婚式披露宴 <2010/09/19>

ドリームコンサート <2010/09/16>

柳昭子ジャズダンスシティ <2010/09/05>

4日は千加ライブ <2010/09/04>

サマージャズコンサート <2010/08/29>

大塚阿波おどり前夜祭 <2010/08/25>

相模大野グリーンホール <2010/08/23>

上野不忍池の蓮 <2010/08/22>

赤坂見附サロンドシルビーへ <2010/07/22>

新宿スペース107 <2010/07/21>

ディズニーオンアイス <2010/07/17>

今日は7月7日(水)

7月1日は上野アリエス <2010/07/01>

山本リンダさんの <2010/06/16>

ゆかりさん結婚披露ライブへ <2010/06/12>

金曜日11日はプラネタリュウム <2010/06/11>

お祭りです <2010/06/05>

ボランティア <2010/06/03>

今日は新宿シャンパーニュ出演日 <2010/06/01>

今日はスタス観劇 <2010/05/30>

浅草浅草寺の神木 <2010/05/28>

ピンクボンゴのライブへ <2010/05/26>

ムッシュ矢田部 <2010/05/25>

三輪チンチン電車 <2010/05/25>

小判を貰いました <2010/05/21>

久しぶりに一泊旅行 <2010/05/18>

FUMIKAさんのコンサート <2010/05/12>

ロベルト杉浦さん <2010/05/08>

あやめ会へ行きました <2010/05/05>

浅草寺の五重塔 <2010/05/04>

ちよだ鮨折り鶴キャラバン <2010/04/28>

薔薇笑亭SKDバラエティショー 終了!! <2010/04/20>

今日はハリウッドビューティー <2010/03/26>

ダブルチャップリンでキャンペーン! <2010/03/25>

クリスタル オム へ行って来ました。<2010/03/19>

きくみすの40 周年 <2010/03/19>

3年ぶりくらいで宝塚観劇! <2010/03/02>

久しぶりの麻生さんとのライブ <2010/02/27>

ライブの日です <2010/02/27>

2月20日土曜銀座サルビアにて、舞台35年と、バースデイを兼ねたコンサートを開催!<2010/02/20>

千加ライブ <2010/01/30>

昨日16日は南千住警察署の武道始め式 <2010/01/16>

亀戸カメリアホールへ行きました <2010/01/10>

明けましておめでとうございます <2010/01/01>

この前は雑記帳2009年に続く


クリスマスライブ <2010/12/24>

無事終了! クリスマスイブの忙しい時期 ダブルでお付き合い頂いた方々もありました。本当にありがとうございます。 おつまみ入りプレゼントや伊藤義久作成の手作りケーキも、とても美味しかったと評判良く、3人のクリスマスソングも楽しかったです。


千住真理子さんのコンサート <2010/12/16>

東京オペラシティコンサートホールへ初めてきました。 千住真理子さんのヴァイオリンとスーク室内オーケストラによるクリスマスコンサートに来ました。2階C17・18 の席です。

オペラシティの中のツリー
良い音楽と 久しぶりのつな八の天ぷらと 大満足でした。


折り鶴キャラバン <2010/12/08>

ちよだ鮨さんと奥山バンドとのコラボレーションボランティア 昨日は厚木の七沢厚生ホームへ行きました 始めて11年もたったそう! 時のたつのは早いです 麗菜ちゃんがカーペンターズを歌って幕開け

初参加のゆかりさん
厚木在住でお願いしてみました。手紙 (アンジェラアキ)をドラマチックに歌ってくれ涙した人もいました。 ゆかりさんとは誕生日が同じつながり 2月20日生まれです。

私はちよだ鮨さんの社歌
いきいきありがとうを歌いました。奥山バンドと宮本さんのオリジナルとキーボード弾き語りゆうたさんも歌い約40分 のショーになりました

最後に記念撮影
アンコールもでて嬉しい事です。花束と美味しそうな大根をホームから頂きました! 終わってまた美味しいお寿司をたくさん頂きました。ありがとうございました。


日本テレビリハーサル <2010/12/06>


本番です <2010/12/01>
オープニングは レッツダンスで歌って踊る 作品

新沼謙治さんのバック
ヘッドライトで踊りました

新沼謙治さんと休み時間に撮影
大変気さくな方です。 西紀は国際劇場の「新沼謙治ショー」に出演経験あり、懐かしい感じでした。

もう一曲
北川大介さんの「雨の酒場町」


北川大介さんと
いつも笑顔で楽しいイケメン

北川大介さんサイン入りバック
かっこいいです。頂きました。ありがとうございます 朝は車から富士山も見えて良い日です。ありがとうございました。 昼の部は西紀が紅白戦の審査員 夜が伊藤義久が審査員と大活躍でした


相模大野グリーンホールのリハ <2010/11/30>

オープニングをレッツダンスの1部分にしました。 右が佐藤美奈子さん 左が 清水茜さん




千加ライブへ <2010/11/28>

40回記念なのですごいメンバーの出演 花岡 詠二さんの4名バンド

スペシャルゲスト新子和江さん
やっぱりすごい!ベテランジャズ歌手は違います!

トランペット
下馬さんも参加 歌も歌いました


デイホーム桜丘 <2010/11/24>

ちよだ鮨さんと奥山バンドとの折り鶴キャラバン 金丸麻子ちゃんとシャンソンも歌いました

初参加の平井秋津さん
声楽をやっているので 「からたちの花」を歌ってくれました

3人です
物真似ターボーと宮本さんと奥山バンド9名とちよだ鮨さん9名でした

最後に美味しいお寿司
ちよだ鮨をご馳走になりました


おとり様へ <2010/11/07>

酉の市 7日 今日は稽古場の引っ越し荷物片付け終わってから行きました。 今日もお手伝い頂きました。 あらゆる荷物が多くまだまだかかります。こないだは7名今日は2名 本当にありがたい! 感謝!感謝! 酉の市はいつもより人出が少ない感じ。なかなか歩けないはずが スムーズなんて゛す。


草加煎餅一福 <2010/11/03>

見学に連れて行ってくれました。

日本一の大灯籠あり おせんべいのおもてなしあり。 社会見学! 会長さんがベンチにいらして お孫さんがどこかに車で連れて行ってくれるとか、素敵なご家族の風景!


シャンパーニュに出演! <2010/11/01>

11月1日月曜日 雨も上がり ようやく 晴れて このメンバーで楽しんで頂きました


シャンパーニュの入り口の左壁 フランス国旗の色で美しくなりましたね 他にも伺うたびに素敵に変化しています。オーナーのセンスが光ます。 いつも衣装でも楽しませて頂く松原さんと撮影

壁で撮影

大塚 茉莉子さん、 若手実力派のチャーミングな歌い手・・・カンツーォーネが旨いです・・

西紀 佐江子

美人で歌が最高に上手でファッションも素敵な松原 ルリ子さんです。


雨の中スタス観劇 <2010/10/30>

いろんな方々にお会いしました。その後 美味しいランチを頂き 浅草寺にお詣りしました。 工事中の白い幕もとれ 新しくなった浅草寺でした。


富士山五合目へ <2010/19/17>

本日は荒川区主催の区民ハイキングに当選し、行って来ました

富士山五合目お中道
約5キロのハイキングでしたが、なだらかな所が多く天気と美しい景色に恵まれ楽しかったです。

少し紅葉も!

幽玄な景色も!
富士山の力を頂き明日からまた頑張って参ります


ジャズライブに出演しました! <2010/10/02>

先月も伺いました千加ライブに特別出演になりました。 シャンソンか日本の歌を歌わず、ジャズライブなのでと 池田なみさんからの要請あり、love letter と フライミートゥザムーン を歌わせて頂きました。

ミュージシャンの皆様
左の方が小林淑郎さん

ミュージシャンの皆様と
素晴らしい方々です

高橋伸寿さん
ほとんど毎回 応援で歌われる 超ベテランのおしゃべりも素晴らしい素敵なしんさんです。 譜面なしでバッチリでした。

オーナーの橋本さん
今回が千加ライブ38回め 来月は11月28日日曜日だそうです。 池田なみさんの司会も歌も楽しく 暖かいコンサートでした。 橋本さん曰く2年ライブハウスをやって赤字出しその後奥様が居酒屋を初め月一ライブを初め今に至るそう! いつも飛び入りあり 楽しく豪華ミュージシャンです。場所は日比谷線仲御徒町か、JR御徒町駅 昭和通り東京三菱UFJ銀行裏辺りの居酒屋です。


結城麗菜さんの結婚式披露宴 <2010/09/19>

仕事で行かれない所 最後に間に合いました! 薔薇笑亭SKDには2回 出演して美しい歌を歌ってくれました。 素敵な旦那様と巡り会え良かったです。

最後に熱唱
奥山バンドです なんか素敵です 感謝感激雨あられ を歌ってお別れ

ご両親に花束贈呈

旦那様はアントニオ猪木さんの
影響で頑張る事ができたという事で裸になりダー!をやりました。楽しい方です

ヨットクルーズ
旗の掲揚 夜のクルーズ大変素敵な景色!

この旗です

れいなちゃんとツーショット


ドリームコンサート <2010/09/16>

一部幕開けにケサラ を歌い オープニングの挨拶をさせて頂きました。そして一部ラストに愛の賛歌とイフ ウイ ホールド オン トゥギャザー で幕締め 二部は井関真人さんの三部の前にたそがれのビギンとボレロを歌わせて頂きました。 たそがれのビギン は大間違いしてしまいましたがピアノの 橘 美和子さんがうまく収めてくださり、なんとか終わりました。

楽屋 長瀬ゆきさんと

金丸麻子ちゃんとオリジナル曲とシャンソン を歌いました。

右が安達由美さん左が青木小夜子さん 安達さんは若手 美人歌手 青木さんは司会も兼ね 多彩な面白い歌を歌います


柳昭子ジャズダンスシティ <2010/09/05>

天王洲アイルの銀河劇場で公演ありご招待頂き 行って来ました 素晴らしかったです!ダンスのみのレビューな感じで衣装もセンス良く ダンサーが足が長く見事でした。特に森山かえみさんが良かった! 帰りに元日劇の西川 純代さんや レプラカンの夏輝 レオンさんや もとOSKの出月さんにも会いました。


4日は千加ライブ <2010/09/04>

居酒屋が目をつぶるとブルーノートに

オーナーはこの人
橋本さんの心意気で ミュージシャンが集まってくれて お客様でいらしたミュージシャンが参加してお得なライブになってしまいます

司会と歌
池田なみさん 迫力ある ジャズ歌手というか ゴスペル歌手

小林英夫さんも参加

ヴァイオリンの鈴木さんも参加


サマージャズコンサート <2010/08/29>

日比谷公会堂でのコンサート に二日間行って来ました。昨日はヤングといっても素晴らしいミュージシャン達。今日は第42回ていう超ベテランの素晴らしい方々。北村英治さんのバンドにはマーサ三宅さんの歌あり

瀬川昌久先生
この主催の日本音楽家協会の専務理事でいらっしゃるので お話されました。

喜納昌吉& チャンプルーズ
花 で有名な方ですが、沖縄のジャズ そして反戦 自然に伝わる音楽 その声 感動しました!! 懐かしかったり 勇気が湧いてきたり なんだか涙が出ました!

森寿男&ブルーコーツ
今年結成63年森さんが就任して40とか!11月23日に日比谷公会堂で記念コンサートとか。先日瀬川先生の会でお会いしています。 途中歌をウィリー沖山さんの素晴らしい歌声と森サカエさんの迫力のステージも楽しくフィナーレでした。皆さん14時から20時までの長い時間お疲れ様でした。ありがとうございました。


大塚阿波おどり前夜祭 <2010/08/25>

25日に行って来ました。セレモニーには区長さん始め関係者さんの挨拶あり、小池ユリ子議員も!

抽選会
薔薇笑亭SKD友の会の応援団の菊地明さんのお誘いだったので 手を上げ抽選してもらいましたが 残念ながら当たりは無し!

阿波おどり
5組のグループが披露してくれました。子供達からおじいちゃんまで 大塚ホールなので涼しく見られました。 最後のグループ新粋連 は 静と動の美しさと迫力で素晴らしかったです。 美しい女達のおどり

新粋連
男達は腰をいっぱい落として力強くかっこいいおどりと面白い。 本場徳島で県外第3位を取ったそうです


相模大野グリーンホール <2010/08/23>

24時間テレビ33「愛は地球を救う」応援 ふれあいチャリティーコンサート に沢田みなみ 連あづさ 夢乃 真稀 が出演。渥美二郎 さんの新曲「愛が欲しい」のバック 西紀振付 赤い振り袖で踊りました。

渥美二郎さんと
渥美二郎さんは噂通り優しい方で、ご挨拶に伺ったら楽屋に入れて頂きおしゃべりして頂き感激でした。国際劇場では故中原先生にお世話になったとか 北千住で16才から流しをしていたとか、マネージャーさんも優しい方で コーヒーも入れて頂き伊藤さんと二人大変嬉しく思いました。ありがとうございます。

オープニング
今回は薔薇笑亭SKDだけの時間をオープニングに頂き 3人なので 大きな衣装にしました

若手イケメン歌手のバック
竹島 宏さんの「この身を投げて」

竹島さんと
さわやかな ほんわかした素敵な青年です。 ちなみに マネージャーさんは美人でした。


上野不忍池の蓮 <2010/08/22>

テレビで蓮が咲いているというのを聞いて日曜日の朝行って来ました

上野不忍池の蓮の前で


赤坂見附サロンドシルビーへ <2010/07/22>

土田りかこさんの歌と占いの葵さんのスピリチュアルナイト で ブッチャリンさん そして 矢口 美香さんの素晴らしいベリーダンス の 盛りだくさんな楽しい企画〓 4500円で1ドリンクとおつまみ付きで、すごいお得感〓 矢口さんの見事なお腹! 皆さん 3回ステージ3回以上着替え 葵さんはステージ中も別場所でタロット占い何だか当たると評判! 出演の皆さんに感謝です。 お迎えのブッチャリンさんをパチリ


オープン

矢口さんのベリーダンス
金の棒付きのマントを使用してはじまりから魅せられました。

土田りかこさん
黄色い衣装で シャンソンを歌いました

ブッチャリンさん
2回めは 唐草模様の衣装で楽しませます

矢口美香さんの2 ステージめ
火を使った 素晴らしい内容

土田さんの2 ステージ
衣装は白いミニスカート 永遠の22歳との事

矢口美香さんラストステージ
刀を使用したこれまた見事なベリーダンスにブラボー!

プッチャリンさん
最後はやはりチャップリン

土田りかこさんラストステージ
黒ラメの衣装で娼婦を 人生をテーマに歌いました

フィナーレ
左から土田さん葵さん矢口さんプッチャリンさん


新宿スペース107 <2010/07/21>

春の公演に出演して頂きました 劇団MMCの「星の王子様」 千秋楽におじゃましています

ステージです
前にここで見た時よりステージが大きく感じます。

終わりました
星の王子様 とっても良かったです。 2時間通しでしたが、いろんなアレンジとキャラクター演技で 楽しみました。王子様も良かったですが、キツネ役が感動しました〓


ディズニーオンアイス <2010/07/17>

代々木競技場へ行きました。 とっても楽しかったです。

フィナーレ
妖精達や人魚姫達ライオンキング達そしてミッキーやミニーとドナルドにグーフィー。 春の花が舞台いっぱいに天井からも咲きました。

ステージ終わりの様子
感動の舞台ですが子供達向けのグッズが高値で バンバン売れていてすごい!


今日は7月7日(水)

今日は昼間は富士原 桃子先生の墨絵展が銀座の長谷川画廊で やっていて 美しい絵の鑑賞。 そして夜は市川で 井関真人さんのミワコンサートに伺いました。 音響にタカヒー田島君で ピアノが加藤ルリ子さんと知り合い多く 知らない方は語り部さんでした。 普段は喫茶店で ちとみずらい


7月1日は上野アリエス <2010/07/01>

三善 香里 みよしかおり さんのジャズライブへ行きました。 ほんわかした中にしっかりした実力を持ち美人です。 ピアノもベースも鈴木さん。 良かったです! 写真があまり良くなくごめんなさい。


山本リンダさんの <2010/06/16>

シャンパーニュ出演を堪能してきました

シャンパーニュラスト佐藤 唯文さんがエスコート

唯文さんとマネージャーのイオン


ゆかりさん結婚披露ライブへ <2010/06/12>

六本木スイートベージル 二人て100歳だそうですが、パワフルなライブを見せてくれました。 これはオープニング 階段から

ゆかりさんと旦那様
ギターとボーカル

テーブル席に名前
一人一人書いてくださったようです。 嬉しいですね

旦那様が右
キーボードでボーカル ゆかりさんがドラムとボーカルの 二人だけの曲。

幸せな二人


金曜日11日はプラネタリュウム <2010/06/11>

中央区築地の勉強にもなりました。築地小劇場のDVDも見て 資料館見学〓


お祭りです <2010/06/05>

5日6日天王祭
お神輿がたくさん朝からおはやしが聞こえ楽しい感じです


ボランティア <2010/06/03>

ちよだ鮨さんと奥山バンドとの折り鶴キャラバン 新横浜さわやか苑へ来ています。 入り口の看板の他に窓にも歓迎の文字をつけて頂き、またまた感激!

さわやか苑
廊下に前に伺った時の写真がたくさん貼ってくださっています。

本番
司会を兼ね ターボーの物真似

夏井さんの踊り明かそう

キーボードの雄大君のなだそうそう

沙草けいさん
ワンシーン を歌って頂きました。

熱唱です

宮本君の歌
大正生まれで真っしろけ

西紀はいつもの「いきいきありが」

ちよだ鮨音頭をターボーが歌って皆さんが盛り上げてくれました

集合写真

3人で

さわやか苑終了
ちよだ鮨をご馳走になりさわやか苑から 唐揚げコロッケやスイカ メロン オレンジの果物など たくさん出して頂き 打ち上げ会のようでした。 ボランティアなのに とても気を使って頂き楽しい一時になりました。ありがとうございました。


今日は新宿シャンパーニュ出演日 <2010/06/01>

松原さんと若手大塚さんそして関西からの青木さんピアノは久しぶりに尾形さんで、フォローして頂きました。

夜は出られなかったお二人
いらして頂き嬉しいです ふみえさんとときこさん

大塚茉莉子さん
若手 美形 実力歌手

青木佐代子さん
関西から毎月井関真人さんのレッスンに通いシャンパーニュ出演!

松原ルリ子さん
美貌とスタイルの良さ 歌の実力とパフォーマンスは抜群 素晴らしい方です 衣装も毎回変え 素敵です

3回目のステージです

全員で!


今日はスタス観劇 <2010/05/30>

秋葉原UDXホールで 1時間づつのAプログラムBプログラム見て来ました。 秋葉原という土地と若手を意識したレビュー公演満席の舞台で 楽しめました。 素敵な男役 星里くららさんの何気ない顔つき仕草がさすがに決まっていて心惹かれました。 芹なづなさんの変わらぬ美しい声姿態も素敵 麻生有希さんだいぶ成長して素敵な男役に!若手がフレッシュでした。日高さんが大活躍で、スタスは安泰な感じでした。スタスの皆さんは受付や案内でも大活躍 劇場では先輩後輩 ファンの方々やたくさんの方々にお会いしました。 1期上の雪路さおりさんとおしゃべりして帰りました。


浅草浅草寺の神木 <2010/05/28>

久しぶりに行ってきました。 賑やかな時にはあまり見ない境内にある神木。 時代を生き戦争で焼かれても 寄り添って 生き続けている銀杏

後ろがわ

横から

浅草寺は屋根の工事中

神社の方に素晴らしい先輩の名前
川路龍子さんと小月冴子さんの名前が入っています。


ピンクボンゴのライブへ <2010/05/26>

赤坂 B♭ (ビーフラット) で こないだのローズ楽団のメンバー 宮崎さん 高橋さん 宮本さん加納さんが出演! マコさんにも会えました。楽しい楽しいライブです。 演出の山西先生とブッチャリンさん土田りかこさんもお誘いして楽しさ倍増!


ムッシュ矢田部 <2010/05/25>

追悼コンサートで、青木FUKIさん・松原ルリ子さん・菅原佐知さんの3人 の 特別なコンサートに行って来ました。 ムッシュが残してくれた素晴らしい訳詞の曲ばかり集め歌ってくれました。

松原ルリ子さん
ミニスカートも似合ってます。

2部の始まりは赤
太陽に抱かれて 迫力でした。

菅原佐知さん
ぼけちゃいました

青木FUKIさん
最後に「生きる」その前に「モンデュ」素晴らしかったです

素晴らしいコンサートでした。
なんといっても、3人ゲストの集合はシャンパーニュならではの催しで勉強になりました開演を7時30分だと勘違い!7時だったので 3曲 聞けず 残念 失礼しました。


三輪チンチン電車 <2010/05/25>

薔薇の花が見事に咲いていました。


小判を貰いました <2010/05/21>

花園 直道さんの舞踊特別公演に行って来ました。 日本橋三越劇場で 直道さんからのプレゼント 大吉で ティッシュケースになってます公演は2部が林与一さん振付監修出演でした。楽しめました


久しぶりに一泊旅行 <2010/05/18>

ホテルニューアカオ 直営のローズガーデンへ

窓からの眺めは最高
窓を開けると波の音が心地よいです



箱根ガラスミュージアム
中のコーヒーショップでランチ イタリアからの歌い手とピアニストのコンサート付き!ベニスに来たような嬉しい一時。夕べは夕食時にニュージーランドからの3人が歌ってくれたディナー も素敵な歌声でした。 より一層の幸せを もらえたような気持ち。 私もお客様にそんな一時を差し上げられているかもしれない 深い霧の中 何となく幸せな旅行でした。


FUMIKAさんのコンサート <2010/05/12>

ティアラ江東小ホールでの 年1回のスマイルコンサート へ 行って来ました。

最後の衣装はミニスカート とても似合っています。

月が出ました
サックスの女性が作ったアンコールで歌った曲がすてきでした。

サックスのゆうこさん


ロベルト杉浦さん <2010/05/08>

タンゴ歌手とコミカルな持ち味の両方の迫力で聞かせてくれました。プッチャリンさん推薦の方が亀戸に出演で見て来ました。

オリジナルが6 月に発売
ブラジル風ダンサー二人 目の保養!


あやめ会へ行きました <2010/05/05>

保谷こもれびホール 大きな舞台です 紫あやめ先生 紅あやめ先生の1年に1回のパワフル公演 で平川さんあおいさんのクリスタルオムの4人が出演 早変わりして日舞に洋舞に 華を添えていました。

フィナーレはブルー
レビューに近い華やかステージでした。 紫先生の踊った「高田馬場」はいろんな役を演じ分け立ったり座ったり飛んだりとお一人でのすごい踊りで もうビックリでした。


浅草寺の五重塔 <2010/05/04>

本堂は工事中 母のバースデイで八王子に集まったあと 来ました。 人がいっぱいです!


ちよだ鮨折り鶴キャラバン <2010/04/28>

白寿荘 老人ホームボランティアへ沙草 けいさん・夏井 圭子さんと行って来ました。

夏井さんの< 踊り明かそう>
ものまね芸人さんのターボーから始まりました

沙草けいさんの「ワンシーン」
やはりうまい!

西紀はちよだ鮨さんの社歌
<いきいき ありがとう >を歌いました

全員で撮影
今年で12回めだそうで、奥山さんバンドと共に11回伺っているとか! 初めはバンドも二人薔薇笑亭SKDの歌は私だけでした。 名物ダンサーの大島さんが昨年85歳で亡くなってしまったと聞き寂しいですが、皆さんで踊ってくれて和になって踊り 盛り上がり 充実した1日になりました。


薔薇笑亭SKDバラエティショー 終了!!<2010/04/20>

楽しい3日間でした。 ゲストの皆様・ローズ楽団の皆様・そして薔薇笑亭SKDメンバーとニューフェース。 素晴らしい照明音響での日暮里サニーホール! 
劇場公演22回目の公演を終了しました。
 <バラエティショーはレビュー公演ではない>と、今回出演しなかったメンバーとお客様も観劇にいらっしゃって頂けなかった方もありますが、出演者はとにかく皆さん楽しく、刺激を与え合い、新しい可能性や、反省、いろいろ吸収出来た、公演になりました。 お客様は「こんなバラエティに富んだ楽しいショーは始めて!」と大好評でした!! 私も幸せに満ちた3日間でした。 感謝。感謝。感謝。

よもやま話・うちわ話
* いつものメンバーが参加者8名だった時、ラインダンス無しでごまかすしかないかなと消極的な発想を伊藤 義久氏が、「10名のラインダンスがなかったら、公演を中止」と ハードルを上げたおかげで、ニューフェースが揃いました。
* アプローズにメンバー調達の依頼。 日劇ダンシングチーム出身の西川純代さんにも出演者依頼。 なんと16名が出演可能になり、嬉しい悲鳴!  そんなにニューフェースがいても出す所がないので、11月公演ではまたお願いするかもしれないけど今回は10名に割愛。
* ラインダンス初稽古。 初ラインダンスメンバー8名経験者2名! ラインダンス振付は初の蓮 あづささん。  初日はどうなる事かと、心配でした。
一人病気で、香盤。 9名に振付の変更! どうなる事かとまたまた!!
しっかりしたニューフェース山田喜美さんと佐藤美奈子さんにソロを踊ってもらい
  ぐっと良くなりました!!  怪我の功名!
* セクシーレディはツンブラで、羽根の衣装! 藤 えりなさんの振付で、羽根もお願いしました。 昔のエイトピーチェスの雰囲気を注入してくれたと感じました。
* オープニングとフィナーレとダンディーズを田村 連先生にラインダンスを蓮 あづささん、セクシーレディを藤 えりなさんそして残り9曲を私西紀が振付。
何とか時間内に頑張りました。 衣装も女役のものは薔薇笑亭SKDの衣装の為、飾り物作ったり、いろいろ苦労しました。 男役衣装は白燕尾を新調!!葛西さんに作成依頼。 素敵な形に仕上げてくれて、好評! ブラウスも素敵です。  
* サニーホールの楽屋が狭いので、一苦労。 女性ゲストのお部屋にも薔薇笑亭SKDメンバーの3名とタップの3名を入れて頂き、おさめましたが、ゲストの皆様は暖かく、ありがとうございました!!
* 今回の音響・照明さんは今までとチェンジ!!  いままでの方にはお世話になっていましたので、心苦しいのですが、今回は6人のバンドでの公演でもあり、キムヨンジャさんのコンサートやディナーショーで素晴らしい照明に感動した伊藤 義久氏がコンタクト出来、ムービングライトでの素晴らしい公演となりました。
歌っていても劇場全体に照明が動き輝き、大変気持ち良く舞台に立てました!!
* 一流のミュージシャン ジャズマン は 伴奏するより自分たちの音を楽しく演奏したい人の集まり!  それなのに 演奏が素晴らしいからといって伴奏をきちっとやってもらえないとゲスト歌手の皆様に申し訳ないし・・・とも考えましたが、伊藤 義久氏がこだわりを持ち上を目指してくれたおかげでの素晴らしいメンバーが揃いました。  ピクボンゴのコンサートの楽しさをバンド紹介で、ほんの少し見せて頂けました。  演奏は素晴らしく、伴奏は暖かく。 宮崎カポネ信義リーダーのテンダリーズのセニョリータマコさんのCDの中からティコティコを演奏して頂、ニューフェースのダンスを魅せました。  長さは同じと打ち合わせしたのに、リハーサルで長くてびっくり!!  CDを聞いて頂、直してもらいましたが・・・  お茶目なカポネさん!
 * 18日松原ルリ子さん・紫 あやめさん紅 あやめさんと西紀 佐江子の部屋で、シャンソンの悠路さんと20年ぶりで再会!! の 紫 あやめさん。
  昔近所で、お互いに名前が変わり、体も大きくなったので、分からなかったのが、傍に来て判明!!  人生は面白い!!
*<お化粧> レビュー化粧は独特なので、ニューフェースに蓮 あづさに教授をお願い。リハーサルではまだ顔を汚している化粧なので、沢田 みなみ にもう一度教授依頼。随分きれいになりました!! 

興奮さめやらず、今後に経験を生かすためにも、書いておきます。
      
        4月20日         西紀 佐江子


今日はハリウッドビューティー <2010/03/26>

ファッションとビューティーショーへ 六本木シティの5階で85周年だけあり 大々的な催しでした。 昨日お誘いがあり本当は家族でないと入れない所見て来ました

フィナーレは客席に並び
人数の多さにもびっくり!! 時代ものや日本 フランスいろいろありまるでレビュー な感じでした


ダブルチャップリンでキャンペーン! <2010/03/25>

ブッチャリンさんと蓮あづささんと浅草をキャンペーン。 あいにくの雨でしたが屋根がある所を回りました。 楽しかったです。

浅草カミヤバー


クリスタル オム へ行って来ました。<2010/03/19>

今回は 男役3名女役3名の初構成 学生の娘で初々しい感じでした。 平川さんあおいさんは いつも通り格好良かったです。

あおいさん 終わってから客席で

平川さんと 客席です

若い星2人

1部ラスト 羽も使い 豪華


きくみすの40 周年 <2010/03/19>

北千住 の お店 ママさんにお世話ななっております

きくみすママさんと


3年ぶりくらいで宝塚観劇! <2010/03/02>

豪華な羽根のフィナーレ・照明の素晴らしさ・回り舞台にセリや階段の大きな舞台転換が素晴らしかったです。中央スターは足が長く歌もダンスも良かったです。レビューはミュージカルの一部の作り方に比べると・・ですがラインダンス全員がブルーの背中羽根ですごい!ただ足の運びが揃っていなかったのが残念!中央スターさんの羽根はいつもながらすごい!!堪能しました。羽根が欲しいなー!!


久しぶりの麻生さんとのライブ <2010/02/27>

久しぶりの麻生さんとのライブは、麻生さんのお弟子さんでいっぱいでした。良い歌も聞けて楽しいライブになりました。薔薇笑亭SKDの春公演のチケットも3枚売れました!


ライブの日です <2010/02/27>

上野です 麻生さんと

おひな様がいました


2月20日土曜銀座サルビアにて、舞台35年と、バースデイを兼ねたコンサートを開催!<2010/02/20>

銀座のクラブのゆったりした空間に33名のお客様に囲まれてのハートフルなコンサートとなりました。
誕生日が2月18日のヴァイオリンの小幡さんと一緒にケーキのお祝い!
ケーキは友の会の菊地 明さんから35周年お祝いと伊藤 義久さんの手作りケーキ!!
お客様として、応援に元SKDのタップ名手の千月 啓子様や、夏井 圭子さん 瀬川 昌久先生、山西 基弘先生もいらして下さいました。
また、お手伝いもホームページ運営の白尾さんや、着付けの長谷川さんにも助けて頂き、皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

西紀 佐江子 Vocal /
今村 直子 Piano /
小幡 紗生 Vaiolin/


千加ライブ <2010/01/30>

御徒町のタケヤさんの近くにある居酒屋さんのオーナー橋本さんが 音楽好きで 33回目のコンサートで 始めておじゃましてきました。 いろいろなおかず中心のお弁当や飲み物も付いて 「目をつむれば一流ライブハウスの音楽」の通り 極上の音楽空間を出してくれました。 ダブル小林さんクラリネットと サックス担当は昭和8年生まれの超ベテラン 大きなベースで楽しい音も 出してくれた 中年 小林さん そして バンジョーの若手名手 青木 研 さん ギターも弾いてくれましたが、バンジョーの面白さ 素晴らしいテクニックも披露してくれました。 楽しそうな笑顔がまた良かったです

ゲスト登場
まずは トランペットと歌 下地さん 右端 中央は最後に素晴らしい歌を披露してくれました 高橋 伸寿さん 4月 薔薇笑亭SKDバラエティーショーにも出演して下さいます。 新 和江さんも素晴らしい歌をご披露頂きましたが 何しろかぶりつきの席で撮影が大変でした。 バラエティーショーで楽しみにしていて下さい。 ありがとうございました。


昨日16日は南千住警察署の武道始め式 <2010/01/16>

昨日16日は南千住警察署の武道始め式にご招待されて伺いました 剣道柔道共に 見応えある 内容でした。 心が引き締まる感じです。 国歌斉唱も新鮮。

天王太鼓も毎年ご披露。腹にずんずん響きます。


亀戸カメリアホールへ行きました <2010/01/10>

ジャズ歌手のFUMIKAさんが出演するので行きましたがチューバという楽器の5人の演奏とかディキシーランドジャズとか 楽しく、ゲストにチラシ以外の大きなゲストが出演し、とにかく楽しく聞かせてくれました。

客席にも何度もサービス


明けましておめでとうございます <2010/01/01>

近くの素盛雄神社に初詣 昨年はいろいろありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。

奉納舞

お獅子にも会いました。
これは幸先 縁起良いですね


この前は雑記帳2009に続く


ホームページのすべての画像・内容の無断転用は硬くお断りいたします。


inserted by FC2 system